RC造解体工事

こんばんは。

今年に入りもう2ヶ月が過ぎ今日から3月に入りました。

今期から実施します成長シートの運用も1ヶ月が経過しましたので、振り返りの個人面談を重森、白崎の2人とおこないました。手探りなところもまだあり改善する箇所はあると思いますが、まずはしっかり継続し定着させていく所からやっていきたいと思います。

そして中途社員の女性営業マン、井上さんも今日から初出勤して営業6人の新体制がスタートです^ ^

早速、初同行をして色々とお話しさせてもらいましたが、やはりご実家が工務店ってこともあり建築全般の知識がすでに高いです(゚ω゚)

話していても素人と会話している感覚は全くなくある程度の専門用語を使っても通じてしまうほど、すでに知識もありまた理解度も高いです^^;

今後の活躍に期待ですね♪

さて今日から着工しました東浦町のRC造の解体工事を見に行きましたが、先日こちらでも予告しておりましたニコイチ住宅の建物の切り離しで、ワイヤーソーを採用した現場のことです。


まずは粉塵対策の養生足場からスタートします。

RC造はコンクリートですので破砕すると白い粉塵のホコリが、かなり舞ってしまいますし今回採用しますワイヤーソーもワイヤーの摩擦でコンクリートを切断していきます。水を掛けながら進めていかないとワイヤーが切れてしまいますので、その水も飛び散らない様に抑制するための養生足場にもなります。

養生足場の設置が終わると続いては内部の解体です。

ワイヤーソーの施工をする前にコンクリートを剥き出しにしておかなければいけませんので、明日1日で内装解体をおこない明後日にいよいよワイヤーソーでのコンクリート切断を予定しております。

見学に伺う予定をしていますので、またこちらでもご報告致します(๑˃̵ᴗ˂̵)

では今夜はこれにて失礼しまーすm(__)m