ひな祭り

こんばんは。

3月3日はひな祭り^ ^

我が家では、ちらし寿司とハマグリのお吸物を美味しくいただきました♪



4月から5年生になる愛娘♡

お雛様が霞んで見えます(笑)

さて親バカはここまでにして本日は、以前からお伝えしていました東浦町のRC造の切り離し作業を見学してきました^_−☆


こんな感じで建物に対してワイヤーを1周させ回転しながら切断していく工法になります。


イメージしていたワイヤーと違いましたが、赤いテープの中身はいたって普通のワイヤーでシルバーの数センチピッチで見える物がダイヤになり、こちらが回転力と緊張力(引っ張る力)により切断していくことが可能になります。

ホントに真四角の物を切断する場合はもっと緊張させ今回の物件より早く切断できるそうですが、今回は庇など突起物があると歪な形になるため少し時間が、かかるそうです。



初動画のアップしましたので見れるのかな⁇

見れたら言葉よりもイメージが伝わるかと思います^^;


切断後もこんな感じで、ワイヤーソーの施工をしてくれた業者さん曰く真っ直ぐキレイに切れなかったと言ってましたが見た感じ十分キレイに見えますよね(^^;;

動画が見れたら分かると思いますが、作業する際の騒音も思いの外、少なくコンプレッサーのブレーカーなどで斫ることを思えば騒音によるクレームは絶対出ないと思いますし安全性も上がります。

コストのほうも以外とお値打ち^^;

良いとこだらけですね☆

こういったRC造の切り離し等を考えている方、是非弊社のほうまでお問い合わせ下さいね。

それでは皆さん良い週末をm(__)m