看板撤去

こんばんは。

毎日の恒例になりつつあります重森が中心になっておこなう営業朝礼(^^;)


今日の決意表明で朝から大きな声でゲキを入れていただきとても元気になります 笑

そんな重森と今日も同行です♪

先月に行って来ました岐阜県にあります某パチンコ店の解体の追加見積りで高さが15mほどあります看板の撤去を見積り調査してきました。


すぐ真隣に大きな幹線道路がありますし手前にも電気のケーブルがいますので重機でガシャーン‼︎って工法は無理です(^^;

高所作業車とクレーン車を使い、この看板を作った逆の工程をしていくイメージで壊していきます。

手間はかかりますが、安全性は間違いありませんので弊社ではこういった工法を提案させていただきます。

上物に目が行きがちですが実は下にあります基礎を撤去するのが大変なんです。

図面があって寸法を把握していれば問題なく対応できるんですが全くこちらの資料がありませんので、どんな基礎のサイズなのか?杭は入っているのか?道路側に土留め用シートパイルは必要なのか?等々がありますので概算にはなりますが慎重に対応していきたいです。


午後から岐阜県と三重県を繋ぐ二ノ瀬峠を走りましたが、標高420mからの山頂の景色は最高でした^ ^

(写真だと分かりづらい 笑)

春の桜や秋の紅葉シーズン、夜の岐阜県側の夜景などカップルや家族でのお出かけスポットにもってこいです♪

ぜひ一度行って見て下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)