家屋解体工事

こんばんは。

昨日の日曜日、現場作業員の三輪先輩と新人の中野と一緒に釣りをして来ました^ ^

岐阜県のとある池でバス釣りをしていましたが、そこで2人はあるものに興味深々…


イノシシを捕獲する為の罠ですかね⁈

いかにもって感じの雰囲気ですよね^^;

そんな自然に囲まれた人っ気がない場所でしたが誰も釣れませんでした 笑

さて今日は先週に引き続き一宮市の家屋解体現場へオペレーターとして行って来ました。

今日は1日中強い風が吹いていましたが事前にハイウォッシャーというエンジン式の水撒き機を用意していましたので、功をそうし散水養生ができました^ ^


こちらの建物、築80年らしく写真に見えます屋根の裏に隠し貯蔵庫?らしき場所を発見しました。お施主さんによりますと戦争中に米などの食料を隠していたらしく両親に聞かせれていたそうで、現在まで肉眼で見た事が無いとおっしゃっていました。


隠し貯蔵庫というだけあって階段もどこにもなく恐らく天井がどこか抜ける細工がしてあり、そこからハシゴをかける仕組みになっているかと思われます。

気になるお宝は、何もありませんでしたが^^;布きれや陶器類がたくさんありましたので、追加費用になるかと思います。


しかし古くても丈夫な柱や梁が使われていますので、昔の重い屋根でもしっかり支えており解体していても脆さは微塵も感じませんでした。

明日からは、メインオペレーターとチェンジしまして私は、津島市の方で残土の鋤取り工事をしてくる予定です。

引き続き事故には気をつけて作業して来ます♪

では今週も頑張っていきましょう👍