夏バテ対策

こんにちは

大中環境 広報の味岡です。

6月だというのに気温は夏並、弊社でもエアコンは欠かせなくなってきました。

皆さんはどうでしょうか。風通しが良いとまだまだエアコンの出番は遠そうですね。あっという間に7月になりそうです。残すところ今年もあと半年、やり残したことを今から計画的にやっていきましょう!!私は、部屋の片づけを行おうと思います。年末は家でゴロゴロしたいですね。

さて、こんな日には涼しい部屋で、冷たい飲み物を片手にゆっくりしたいところですが、今から夏バテが心配です。なので、防止する食べ物を調べました。

毎月は23日の「天ぷらの日」は、7月は20日頃の「土曜の丑の日」、8月は29日の「焼肉の日」とともに食べ物の「夏バテ防止の三大記念日」とも言われています。夏バテ予防に天ぷら?とも思いましたが、天ぷらは初めて知ることができたので、少しと得した気分です。

最近はあまり気にしなかったものでも気になっているので、自分の新たな世界を知ることが多くなっています。学生の皆さんはやってみてください。面白いですよ!

それにしても、天ぷらにうなぎや焼肉、おいしいものが続く7月~8月はカロリーを気にしながら、食事に行くのを楽しみに乗り切ろうと思います。

今年もあと半年、体調管理に気をつけて、特に食べ過ぎには注意しておいしいものを食べてようと思います。

 

それでは〜