等価交換

こんにちは

大中環境 広報の味岡です。

最近、雨続きでしたが今日は昼頃から晴れ!

少し暑かったですが、久しぶりの晴れ嬉しくなりました。洗濯物や日課のジョギングなどなど久しぶりに出来た方も多いのではないでしょうか?私は明日余裕があればやろうと思います。

さて、新卒の井上君がおすすめの漫画を紹介していたので、私も紹介してみようと思います。

今回、私が紹介する作品は「鋼の錬金術師」です。

みなさん、一度は聞いたことのある作品だと思いますが、改めてストーリーをご紹介。

主人公エドワードは、弟のアルフォンスと共に亡くなった母親を復活させるために禁忌とされていた人体錬成を行い、結果としてエドワードは右腕と左足をアルフォンスは体を失ってしまう。残酷な現実を経験した彼らは国が認める国家錬金術師となり、自分達の体を取り戻すため、賢者の石を探す旅を始める。

というあらすじです。

ストーリー構築、伏線、展開の早さどれにおいても素晴らしく何度も読み返したくなる作品です。作中に出てくる登場人物それぞれに感情移入してしまうほどの絶妙な表現は惚れ惚れしてしまうほどです。アニメ化もされている作品ですので、みても良し、読んでもよしのとても面白い作品になっていると思います。

最近、コロナウィルス第二波がきたのかと囁かれていますが今のうちにおすすめの作品に触れて、自粛期間で読み切ってしまった本の追加をしておいても損はないのかな?と感じました。

それでは〜