コロナ!

こんばんは。

コロナがどんどん増えて怖いですね。

大中環境の成田です。

愛知県では緊急事態宣言が出て、

名古屋の繁華街では飲食店等の営業休止など、経済的なところや、みんなで飲みに行くなどのコミュニケーションを取れなくなるなどの、健康面でないところに影響が出ていますね。

第二波は第一派よりも若い人が多いので、死者数は少ないですが、人数はどんどん増えていますね。若い人からおじいさんおばあさんに感染が怖いところです。

名古屋市では、コロナの軽症者と無症状者をホテルの東横インさんで受け入れが始まりました。そこでは看護師さんが24時間常駐するみたいなので、安心ですね。

自宅療養だと、家族や家族と会っていた人にまで感染してしまったりする恐れがあるので、無症状でも入れる施設があることは感染拡大を防ぐためにも、必要だと思います。

大阪の偉い人がうがい薬の話で賛否両論あるみたいですが、うがい薬でコロナの感染を防ぐというのを国民に伝えるのはいいことだと思います。アレルギーや喉が荒れてしまう場合があるので注意が必要ですが、これを知った人が拡大防止に協力して少しずつでも減れば伝えるということは大切だったんだと思えますね。医薬品なので転売すると罰せられてしまうので、マスクよりは転売の影響は少ないです。コロナは無症状があるということで、誰がなるかわからない中で少しでも感染拡大を食い止めていければいいですね!

さて本日は、まだ愛知よりはコロナは出ていないけれど最近増えてきている三重県に行ってまいりました。

まだ、お取引のない会社さんに挨拶に行ったのですが、そこでは日本らしいお家を作っており、こんなお家に住んだら落ち着くのだろうなと思いました。洋風もいいですが、やっぱり日本が好きだなとよく思います。パスタなどイタリアンばかり食べているとお味噌汁が飲みたくなるというときがありますよね!お家で言うと私個人的な意見では、フローリングより畳が好きですね。畳の方が寝転がっても痛くないので畳でお昼寝するのが大好きです。

その会社さんとはまだお見積もりなど接点がなかったので、今回お話しに行き、店長さんに話を聞いてもらい、案件出てきたら見積もりをいただけるのでそこでしっかりフォローしてお取引してもらえるように頑張ります。

さぁ、明日は岐阜の方に行ってきます!

コロナに負けずに頑張ります!!