Excel Power

こんにちは

大中環境 広報の味岡です。

10月の夜の散歩はちょうどいい風が来て快適ですね。おじいちゃんみたいな感想しか出てきません。最近は友達とLINE通話しながら30分ぐらい話すのにハマっています。学生時代、長い時は5時間ぐらい話していたのですが、もう体がついていきません。

さて、与太話はこのくらいにして

みなさん、Excel使ってますか?就活生の方はレポートの一環で、働いている方は日常的に使っているExcel。

私はというと中々、うまくは使いこなせないです。

名刺を作るのに時間がかかってしまいツールとしてうまくいきません。挙げ句の果てにはお忙しい樋高さんにも手伝って頂く始末。最近、PCの設定を任せて頂いているのですが、こういったうまくいかない時は悔しい気持ちでいっぱいです。やっぱり樋高さんや荒木さんはもう本当にすごいなと語彙力がないのバレバレの感想しか言えませんが、教えて頂いています。

学生時代でもこんな気持ちにはなったことがないのでかなり凹んでいました。

このブログで、色んなツール使いこなせていますか?など書いてきている人物が実は使いこなせていないという事実。

毎日、プライドはけちょんけちょんです。

(私にプライドがあるのか、それは置いておいて)

最近は、できないなら聞こうと気持ちの切り替えというか吹っ切れることを若干覚えてきたのでいいかなって個人的には思っています。

それでは〜