7月最終〜^^

7月最後の金曜日がやって来ましたよ~ 金曜日の♀樋高です。

皆さまオリンピックは、ご覧になっていますよね。テレビをつければその話題ばかりなので、瞬時に結果がわかりますね。また、日本での開催なので時差もないですし、寝不足の心配もないですね。みんなで応援しましょう*\(^o^)/*

私の中での現在の一番は、ソフトボールの金メダル獲得です。上野選手と監督の関係がぐっと来てもらい泣きしちゃいました。皆さんはいかがでしょうか?

さて、この前ちょっとふれたマニフェストのお話です。

私たちが使用しているマニフェストの種類は大きく分けて3種類あります。

①建設系廃棄物マニフェスト

建設現場で出た産業廃棄物を運搬、処理する時に使用

②事業系マニフェスト

産業廃棄物を運搬、処理する時に使用

③電子マニフェスト

①.②は、紙マニフェストですがこちらは文字通り電子で排出から処分まで管理します。

紙のマニフェストは、7枚複写になっており簡単に、

A票→排出事業者の控え

B1票→収集運搬業者の控え
B2票→排出業者が処分場に運搬された事を確認する控え

C1票→処分業者の控え

C2票→運搬業者が自分の運搬した廃棄物の処分を確認する

D票→排出事業者が処分終了を確認する

E票→排出事業者が全ての最終処分が終了したことを確認する

ですので助成金などの場合は、お役所さんはE票の提示が必須になるところが多いです。

大中環境は、これらを5年間保管し、ちゃんと管理しておりますのでご安心を~(๑・̑◡・̑๑)

では、まだまだ暑い夏は始まったばかりです。お体に気をつけて週末ゆっくりオリンピックを鑑賞いたしましょうヽ(^o^)