安全会議

こんばんは!

月曜日担当の光田でございます(^^)v

予想通り愛知県も月末まで緊急事態宣言が延長しちゃいましたね(ー ー;)

まぁあれだけ感染者数が増えれば当然でしょうね。。。

ようやく私も来週に1度目のワクチンを接種してきます!

弊社でも1度目を接種した社員の方が多くなってきた様に感じます。

日本全体で見てみると2回目の接種を終えた割合がちょうど50%になったようですよ(^^;)

先進国の中ではダントツで遅いようですが…

色々な要因はあると思いますが、個人的に私はデジタル庁の発足でこう言った問題も効率よく進む様に期待したいですね〜(^^)/

はい。話しは変わりますが、先週末に3ヶ月に一度の安全会議を行いました!

最近ではお馴染みになりました、福岡支店と本社、一宮営業所とzoomで繋いでのリモート会議です!

(窓を全開にして検温に除菌、感染対策を行い開催してます。)

内容としては3ヶ月毎に発生した事故やクレーム内容の報告と対策をする会議になります。

今期に入り大きな事故は今の所ありませんが、フェンスに傷をつけてしまったり、重機の搬出時にアスファルト舗装を陥没させてしまったりなど、細かな事故が数件ありました。

原因を考えてみると、どの内容もひと手間を掛ければ、防げたかもしれない事故だったと思います。

絶対に事故を防ぐとは無理にせよ、100%に近づける様により一層、注意していく事が大切になります。

営業の立場から気をつける点、工務から、工事からのそれぞれ注意する部分は違うと思います。

各部署で協力していきながら年末にかけて無事故で今年を終えれる様に気を引き締め直していきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

今回もう一つアスベストに関しての業務連絡がありました。
今後の追加規制についての話しでしたが、こちらの内容は長くなりそうなんで後日、詳しくお伝えしたいと思います(^^)

規制に関しては緩くなる事はなく、厳しくなる一方なので、柔軟に対応していける強い組織を目指していきます!

では最後に。

可愛い子と出会いました(‘ω’)

抱いたら最後…
と思いながら私は写真を撮る方に集中しました笑

今週も一週間頑張っていきましょ(*´∀`)♪