道路陥没😱

みなさんこんにちは!

水曜日の女、福岡の河村です☺︎

2日に起こった道路陥没!びっくりしましたね😳

幸い怪我人はないということですが、ゴミ収集車が半分宙ぶらりん((((;゚Д゚)))))))

2〜5メートルの深さの穴だったそうですがもし落ちてたらと思うと怖いですよね。

また陥没は今落ち着いていても、自分の家や勤務先のビルは大丈夫かなど、近くにお住みの方はとても不安ですよね。。

原因が早くわかることを願っています。

ちなみに5メートルは信号の高さくらいだそうです🚥(知恵袋より)

この道路陥没ですが、以前、福岡でも道路陥没があったのでなんだか他人事じゃない感じです。

福岡の道路陥没の際も、大規模な陥没事故だったにもかかわらず犠牲者は出ず、不幸中の幸いでした!

このブログを書くにあたって、博多の陥没事故を調べなおしてみたのですが、 幅約27メートル、長さ約30メートル、深さ約15メートルの道路陥没がわずか1週間で修復されたんですね!!

福岡の中心部である博多駅のすぐ近くでかなりの交通量がある場所だったこともあり、急ピッチで進められたようです。

そしてそんな場所にもかかわらず、犠牲者がゼロだったのは、工事関係者の判断によってわずか5分前に自主的な交通規制が実施されたからだそうです!

事故は気をつけていても、起こってしまうものです。

でもその事故を予測して、被害を最小限に抑える現場の職人さん等の判断には脱帽ものです!

職人さん達にも、いつも感謝と尊敬の気持ちをもちお仕事していきたいですね☺️

ではでは今日はこのへんで〜

スプーンと包丁のおもちゃを集めまくる息子🔪