閉店(´・ω・`)

みなさんこんにちは

水曜日の女、福岡支店の河村です!

3月も2週目に入り、だんだんと暖かくなってきましたね〜☺︎

福岡ではショックなニュースが(´・ω・`)

福岡には75年続く中華料理の老舗、平和楼という飲食店があるのですが

コロナの影響で先がみえず、今月全店閉店してしまいます。。

今月1日に約80名のスタッフや取引先、金融機関にも説明が行われたそうです。

小さい頃からたまに行っていたお店で、無くなるとは少しも思っていなかったので衝撃のニュースでした( ; ; )

今回は老舗だからニュースで取り上げられていましたが、このようにコロナの影響で閉店してしまったり、職を失った方など山ほどいるのだろうと、改めてコロナが与えた影響を考える機会になりました。

今、色んなことが起こっている世の中で、職があるだけでも感謝、普通に家で普通に暮らしていけるだけでも感謝、生きているだけで感謝!

当たり前だと思っていたことが、当たり前じゃないということを感じる今日この頃です。。

こう考えれる様になったことはいいことですが、こう考えるような環境になってしまったと思うと複雑ですね。。

少しでも早く平和な日常が戻ってくるよう願っております。

今日はいつもより真面目な河村でお送りしました☺︎

ではまた〜

ばいばいきーん⭐︎