内装解体!!

こんばんは!

大中環境の成田です⭐︎

本日は午後からお休みをいただきました!

それはなぜか…

今日は夜勤の工事があるからです!!

今まで、夜勤工事はしたことがなく、今回は内装解体の勉強と夜勤工事初体験の為に現場で見学しております!

夜勤に行かせてもらえるのですが、ちゃんと午後休ませてもらったので、元気いっぱいです!変わりの休みをちゃんともらえる。そういう、いい会社です⭐︎

今日の内装解体はビルの4階のオフィスです!

今日は2日目なのですが、1日がとっても早かった!!

なんと8人で、一気に作業を進めていきました(^^)

5時間ほどで、40坪くらいのオフィスが見事に解体され、あとは床と搬出だけなりました。

あまりの早さに驚きました!内装解体をじっくり見学する機会が今までなかったので、とてもいい経験になりました。

今日の作業は、床と残った廃材の搬出です。ただ、最後に待っている清掃が大変なんです。

なぜかというと、このオフィスは、OAフロアになっているからです!

OAフロアとはオフィスオートメーションという意味らしいですよ!

配線を隠すための二重の床のことです。

ここはまだ、壁を壊した時の粉があまり飛んでいないので、綺麗ですが壁付近の床は粉が舞ってしまって、白くなってしまったのと、フロアカーペットを貼っていたのりでべたべたに。歩くと一緒にこの黒い鉄板みたいなのがついてくるという大変さでした。

今日は、掃除をするためのアイテムを持ってきてもらいました!!

それがこちらです(o^^o)

掃除機です!

業務用の掃除機はあまりお目にかかれないので、珍しく思いました。

内装解体ではこういう道具とかも重機解体で出てこないものばかりなので、新しい発見ができて楽しいです。

作業から1時間が経ちましたが、徐々に床も無くなってきて完了がだんだん近づいてきました。

完了が楽しみです!!頑張っていきます⭐︎