夏といえば、流しソーメン? 海? やっぱりホラー

こんにちは

大中環境 広報の味岡です。

7月に入り、早速、新型コロナウイルスの波が徐々に来ているニュースを耳にしました。皆様、気を付けてください。マスク、手洗いうがいを忘れずに。まだまだ脅威は去っていません。

それに、7月からコンビニではレジ袋が有料になりましたね。今日、コンビニを利用した際にレジ袋が無いとなんだか違和感がありました。マイエコバック、皆さんも1つは持っておくと便利ですよ。

さて、夏といえば流しソーメン、スイカ、海、などなどたくさんありますよね。中でも、怖い話や肝試しなんてのは定番ですよね。今年は残念ながら、皆さんが集まって肝試しなどは出来ません。そこでホラーが好きな人におすすめするのが”ゲーム”です。

ホラーゲームは、1996年に発売した「バイオハザード」で一躍有名なジャンルになりました。そしてゲーム本体が新しくなるにつれて、その恐怖やリアルさも上がっていきました。いまでは、まるで現実なのではないかといった画面が広がります。私も見ていて、目を背けたくなるようなシーンがいくつも出てきます。それでも、その恐怖に一瞬でも身を置きたくてゲームを見てしまうのです。

(私は、怖くてホラーゲームの実況しか見れません。)

この夏のホラーは、ゲームで!

今では色々な作品が出ているので、是非遊んでみてください!!

それでは~