変化が常態

ご無沙汰しております。

大中環境の光田です。1年間ほどブログを休業してました(´ε` )

この1年間を振り返ると様々な出来事がありましたね。

なんと言っても1番はコロナ禍じゃないでしょうか。2020年、流行語にもなった「3密」、ほんと仕事やプライベートにもかなり影響されたんじゃないでしょうかね。。。

弊社の取引先でも工場がストップ等による契約の延長やキャンセルで、売上にも大きな大きなダメージを受けてしまいました(@_@)

イメージ革新に取り組む大中環境では、普通の解体屋さんとは違うぞって姿勢を直接お会いして理解を深めていただく営業スタイルでしたので、ハウスメーカーや工務店のご担当者さん、またお施主様との接触回数は徐々に減ってしまい強みを発信する機会も奪われてしまったのも原因の一つかと思います。

しかしそんな中、昨年は弊社でもリモートワークを取り入れ、大中環境の中でも「働き方」に変化がありました。

密を避けるため出社せず自宅や車内で業務を行ったり、お客様との打合せや新規のお客様との面談なんかでもzoomを活用させていただいたりと、正直戸惑いながらもなんとか対応していました(^^;

まだまだ受け入れ抵抗が高い業界ではありますが、今期大中環境のテーマでもあります

「変化が常態」

外部環境に左右されない強い組織を作る為に積極的に新しい取り組みを行なって参ります!

そういった活動がイメージ革新にも繋がり、結果お客様にも喜んでもらえ必要とされる企業になるんじゃないかと思います。

そんな内容を今後は発信していこうかと思いますので、皆さんどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

あっ!個人的な話題と言えば、昨年我が家に娘がもう1人増えました♪

「ピノ♀」

アイスのピノに見た目が似てた理由で娘が命名しました(^^)

今では私とのお風呂が毎日の日課であり私の帰りを唯一楽しみにしている貴重な存在です(´ー`)笑

そうそう。昨年のプライベート目標を完全達成です(指針会で表彰される準備はしてましたが、まさか味岡の世界レベルの話に撃沈した結果を未だに引きずっていますw)

まぁこれもコロナ禍で家に引き篭もる事が多く、家庭内での変化にも恐れず取り組んだ結果だと思ってますよ~

お後がよろしいようなので、今夜はこの辺で失礼致します。