今できること

今週も週末がやって参りました。7回目の投稿になります。樋高です。

今日はとても暑い☀️1日になりました。今日みたいに急な温度変化で体調が崩れちゃいます。東海地方も来週には梅雨☔️入りか?なんて言ってましたよ。

4月からブログを週1回投稿するようになり1週間が凄く早く過ぎるように感じます。この間投稿したばかりなのにもう、金曜日?そんな感じがします。みんな平等に時間は過ぎているのに人それぞれ違うので面白いですね。

大中環境がある愛知県では水曜日から3度目の緊急事態宣言が発令されました。変異コロナが猛威をふるっているせいか、感染のスピードが半端ないです。すぐ近くまで来ている気がしてならないので今まで以上に感染予防気をつけて行きたいですし、皆様も今一度気を引き締めていざ参りましょう。

さて、このwithコロナ去年から始まって1年以上がたちました。私たちの生活スタイルもガラッと変わってしまいました。もう本当うんざりですね。🙅‍♀️🙅🙅‍♂️

そんな中、今では普通に使われているzoom当初はなんじゃそれ?って思っていましたが今では何でもかんでもzoom!💻

先日は、福岡営業所の河村さん(我がスタッフブログ②の水曜日の女)とzoomで新システムの使用方法のお勉強会をしました。同じ会社で働いているのにお初!なんか顔を見て話していると親近感が湧きます。こんなシステムを使わないと中々顔を見ることもできませんよね。楽しかったです♪

また、趣味で韓国語の勉強をしているのですが、今は行くことができない韓国へもzoomで旅行を楽しんだり、実際、韓国人と話をしたりと、また、沢山のアーティストの人とコンサートを楽しんだりと、zoomならではです。

まだまだ、先は長そうですが、早急の終息を願って、今出来ることをしましょう

👇こちらは、荒木さんに差し入れしてもらった【ずんだ餅】初!一度食べてみたかった〜おいしかったです

👇佐和子さんに、差し入れしてもらったミスドの【タピオカ黒糖ミルク】めっちゃうまし!

これでは、痩せられませんね。では、今週もこの辺で!良い週末を