本当にあった(チョット)怖い話

ど〜も!

木曜日担当の工務のおかPで〜す!

「どーん!」

「ウワァ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!!」

数日前の朝、テレビの前で家族で叫んでしまった!

大阪で家屋が倒壊!

「どーん」という響きとともに、住宅1棟がのり面の下の工事現場に崩れ落ちた。

「朝6時くらい。なんか変な音がしてそれで目が覚めて石がカタカタっていう音してたから。風呂場見たら床がはがれていて。これはアカンはと思って…」。男性は母親と着の身着のまま避難し、その後、目の前で自宅が倒壊したという。さらにその3時間後。倒壊現場の隣の建物も崩落。2棟の倒壊でけが人はいなかったが、隣に建つもう1棟の住宅も崩落の恐れがある。

家がバランバランに…

近所の住民らによると、現場周辺は以前から「いつ崩れてもおかしくない」などと危険性を指摘する声が上がっていたという。

ケガ人が居なかったから良かったが、下で工事してた施工業者との因果関係(多分振動とか)は、調べてる最中だそうです。

朝っぱらから、このニュース衝撃的すぎ!

「もし、この家に住んでたら逃げるの間に合っただろうか」とか「こんな現場で解体してたら」とか、想像したら、他人事では無いと怖くなりました。

やっぱ今と昔では建築基準が変わってるから、最近の作りではあり得ないと思うけど、崖っぷちはやはり怖い。平地に住んでて良かったと思いました。

話は変わりますが、この前久し振りにお祓い参加しました。

それが訳ありでして、現場確認した時に、仏壇と遺灰が残っていた事に気づいて、慌てて担当の営業さんに相談しました。

自分「仏壇と遺灰残ってるし! 人形あるし! お祓いしよう!」

営業さん「お施主さんに確認取ったら、必要なものは無いから、そのまま処分して下さいだそうです…(^◇^;)」

自分「ウソやん! 簡単に言わんとってよ! ヤバイって!」

過去の現場で【作業員以外のもう1人】を見た事があった…

そうなんです、2階で3人で作業してたら、階段からふわ〜っと誰か上がってきたと思ったら、そのまま壁に消えました。1階の作業員に慌てて聞いたら「誰も上には行ってない」と言われた。そんな不思議な体験をしました。

あれは一体何だったのだろうか…

イヤー(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

後で聞いたら、仏壇のお性抜きはされてなかったとの事。

だから、やっぱり安心のお祓いをしましょうって事で、お願いしました。

結果、遺灰はペットの物だそうです。…ちょっと安心(;´∀`)

※ここでは何も出てないですよ。

神主さんにしっかりお祓いしてもらいました。

ありがとうございました!これで安心して解体できますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

【今日の愛犬ポン】

死んだように寝るポン

おい、しっかりしろ!息してるか?…ってぐらい、メッチャ爆睡してる…

最近年なのか、気配や物音に鈍感になってきた。まだまだ元気でいて下さいよ ポンちゃん

それではまた来週〜グッバイ!