こんなことしてます。

こんにちは、7月初投稿!14回目 樋高でございます。

皆さま 一週間いかがお過ごしでしたか?

千葉県では、トラックが下校中の学童の列に突っ込んでしまう悲惨な事故が起きました。朝、元気に『行ってきまーす』って出て行った子が…と考えるととても辛いです。自治体にガードレールを付けてくださいと市民の声も以前から上がっていたという事。今回は、飲酒運転という事ですから、ほんと言葉になりません。つみのない子がまた、犠牲になってしまいました。大人が責任ある行動を取らないといけませんよね。今一度心を引き締めます。

本日は、本社の朝の様子を紹介をしてみたいと思いますヽ(^o^)

皆さんの会社には朝礼!ありますか?

本社では、広報→味岡くんの第一声から1日が始まります。○月○日○○曜日 〇〇の日です。みんながヘェ~と相槌 そして、1分間スピーチ お題が決められていることもあれば、味岡くんの気になった事や世間の話題話!始めた当初は、『えー。えー。』が多くて、社長にいつもダメ出しをされていました。しかし今は、すごく上手になりましたよー。日々の習慣ってすごいですよね。時々、自信のない時は『え~』が出てきます。

そして、その後はフリースタイルでストレッチ!お疲れの方が多いのでみんなついつい声が出ています。『あ、痛たたた』年齢を感じます。

それからは、スタッフのその日の仕事内容の報告!自分の1日にやらなければならない事の確認が取れますね。

そして、お仕事開始です。

月に一回は、神主さんが見え、月参りがあります。なんだか神聖な気持ちになり、私はこの時間が好きです。

たまに、その時間に来客があると、その方にもよりますが、急遽参加!なんてこともあります。是非お越しください。毎朝9時からです。(^^)

皆さんの会社ではどのような風景でしょうか?こっそり覗きたいです。

では、今度はスタッフ紹介しちゃいますね

今週も一週間お疲れ様でした。また、お会いしましょう♪