やっばぁ!

今週もやって参りました。金曜日!8月に入り第一週目!樋高です。今週もよろしくお願いします。(^^)

もう、8月!今年も後残すところ5ヶ月ですよ~((((;゚Д゚))))))) 。と、言っても連日殺人級の猛暑日が続き大変なことになっていますね。私の幼少の頃は気温30度なんて言ったら大変なことでしたが、今では涼しい方ですかね⁉︎末が恐ろしや(^^;;

また、この暑さの中行われているTOKYOオリンピックも後残すところ3日ですね。日本人選手が多くのメダルを獲得してとても喜ばしいです。しかしながらSNSでは、誹謗中傷が後を経たないとか…なぜ?why?

一生懸命努力して、選手に選ばれ国を代表して頑張ってるのに…わたしにはその行動の意味がわからないです。みんな、このコロナで心が荒んでしまったのですかねぇー悲しいですね。楽しい事見つけましょうよ~!ね!

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

さて~、仕事をしていると職業病になる方見えますよね。職業病と一言で言っても、解体業だと、ついついどんな構造なのかなぁ~とか、ここの家解体するとしたら?カーテン屋さんだとお店に入ってまずは、窓を見てインテリアが気になるなど、『ついつい職業病』

それしてもう一つの職業病が腱鞘炎、腰痛、頭痛、ストレートネックなどの『身体的職業病』

私事ですが今週体調を崩してしまいました。それも、二日間ずっと座りっぱなしandトイレにも1日1.2回程度andクーラーを浴び続けその結果【坐骨神経痛】になり歩くことも座る事もできなくなってしまいました。

辛かったぁってか、辛いです。:(;゙゚’ω゚’):

《腰》っていう字!要って書きますよね。体の要です。ここを痛めると何もできないです。そのためには、適度の運動、休憩が必要です。

今は、なんとか動けますが…

皆さんも、夏季休暇取れそうでしたら体&心のメンテナンスしてくださいね。

では、今週はこの辺で 良い週末を~

ヽ(^o^)