備えましょう

はあーーーい!(^^)

金曜日投稿担当の樋高です(^_^)v

いや~、朝夕寒くなりましたね…窓開けて寝てると凍えそうです。夜中に子供の部屋を見廻り!窓開けて寝てないかなぁ?布団かぶってるかなぁ?母は、どんな時でも母です。私の母もこんな大きくなった私にも、色んな言葉をかけてくれます。感謝しかないですね。

もうすぐ10月!

10月と言えば毎年色んな事柄が改正されてスタートする月ですね。今年は、私達に大きく影響されるのは携帯電話のSIMフリー、SIMロック解除でしょうか。

その為、中古の携帯電話が多く取引されているそうです。15日には、AppleからiPhone13が発表され販売が開始されましたが、皆様はもうご検討中ですか?

iPhoneは、色んな機能がありすごく便利なはずなのに全く使いこなせてない0.00001%くらいなんでしょうかね。なんか便利な機能あったら教えて下さい。

((o(^∇^)o))

また、東海地方は今夜から明日の朝にかけて台風14号が最も接近します。九州、四国地方ではもうすでに上陸し、被害が出ています。弊社でも、接近にもとない朝から社内LINEが入りました。営業部長からですが、

『台風が週末に横断しますので飛散養生の徹底をお願いします。

足場のシートも週末は捲るように、控えの数のチェックも。

工務の方は協力業社への指示をお願いします。

と!この時期は、頭の中にはあり行動すべき事ですが、言葉に出すと出さないとでは違いますからね。声を掛け合うことは大切なことです。

それにもとない、造成担当からも外注への徹底連絡完了!と!大中環境は、各部所連携して災害に備えて危険予知をして対策しております。今後もご安心してお任せくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

では、今週もこの辺で。また来週お会いしましょう。