なにって?

こんにちは、金曜日担当の樋高です。

今日は、朝から雨が降ったり止んだりです。 今日の夜から雪が降るような天気予報になっています風も凄いので降りそうですね。

昨日、工務の松波にタイヤ交換をお願いしちゃいました。感謝!感謝!です。

雪は眺めているのは風情があっていいのですが、たまにしか降らないこの地方では交通、その他生活面ではちょっと厄介ものですね…

ところで、皆さんは朝の情報番組!何をご覧になっていますか?我が家は【目覚ましTV】です。占いから始まり何気に「今日は一位やん」「最下位やん」なんて思いながら朝の支度をします。さらーっと見てますがよくないことがあると最下位やったしなぁ~って思ったりします。

その番組で、取り上げられていたのが『今あなたは何で検索をしますか?』って事でした。皆さんはなんですか?Google、Yahoo!、が主流ですよね?ググるってやつです。でも今の10代は『タブる、タグる』だそうですよ。Instagram、Twitterで【#】で検索するそうです。

なんやそれ!やった事ないわ~ そんなことに使うんや~そんな感覚ですね どんどん進化ですわ笑

その他❤️をつけるとこの話は終わりねみたいな。私たちの時代だと愛情表現かなって勘違い…やばいですね 笑

皆さんは分かりましたか?

さて、最後に先週韓国語の先生と仲間達でクリスマスパーティをして来ました。韓国風サムギョプサルの食べ方を教えていただき楽しいひとときを過ごしてまいりました。やっとこんな事ができるようになりましたね。

どんどん元に戻るといいなぁ(^^) そろそろ開放して欲しい🙏

今年もあと二週間、体に気をつけて過ごしましょう~

では、良い週末をーーー