年末の恒例行事

こんばんは!

月曜日を担当しております大中環境の光田です(^O^)/

クリスマスの装いに街が彩られる頃、もうひとつの年末恒例イベント

「来期計画合宿」が、

ひっそりと2日間、去年に引き続き名古屋市は港区の方で開催されました。

今年を振り返ってみると、コロナ禍の影響がまだまだありましたが、東京五輪の開催やワクチン接種率に伴い普段の光景に戻りつつあり景気の方も回復傾向に感じた1年でした。

そんな外部環境の中、営業の方はリモートワークやリモート面談、会議が常態化していったことにより効率良く新規の取引先を増やして行くことができました。

また新規事業である外構エクステリアの方も、自社設計ができるようになり営業も白崎1人から新卒2年目の加賀を加え解体でお世話になっている工務店さんからたくさんの物件を紹介して頂けるようになりました。

解体工事から地盤調査、改良、造成工事に外構エクステリアと弊社一番の強みである一貫施工が実を結んだ、そんな1年だったんじゃないかと感じました。

改善点も語り尽くせぬほどありましたが、1人1人が成長してくれた事が、何よりの成功点であると思います(^^)

来期は教育を中心に更なる個々の成長や効率化を図るための仕組みや制度作りに注力していきたいと考えています。

そんな内容を2日間通してしっかり計画してきました!

今回初めて参加してくれたリーダーの方々、お疲れ様でした(^^;)

来月1月には、ここで考えた計画を全社員へ共有します。

どんな反応をするか乞うご期待です♪

まだ18期は1ヶ月残しています。
良い形で翌期へ入れるように最後まで気を抜かずやっていきます。

【先週のピノ♪】

え⁉︎

ピノの子供⁇

一瞬びっくりしますよね笑

奥様のお母さんが作ってくれたクオリティ高めの

多肉植物ポットwithピノ

今にも雪が降りそうな日が続いておりますが、皆さん体調にお気をつけご自愛下さいm(_ _)m