女性営業

こんばんは。

今朝、営業志望の中途面接をしました。

40代の女性の方で営業も経理のほうも経験されている言わば即戦力になりそうな人材の方でした^ ^

弊社のホームページを見てくれたそうで、解体屋のイメージと違い雰囲気に興味を持ってくれたのが志望動機だったそうです。日頃から業界のイメージUPを目指していた事が役にたちました^^;

去年に入社した田島さんも営業で唯一の女性ですので一緒に働ければ、田島さんにとっても一層働きやすい環境になりお互いも刺激しあえるんじゃないかと思います。

そんな中、今日は久しぶりに田島さんと一緒に同行して解体の見積りをしてきました。

道中も業務のことで話していると解体に関する知識もかなりついてきており私の言った事をすぐに理解してくれる様になっていました。

そんな田島さんの案件がこちら!


この広大な敷地にある擁壁と庭石、樹木の撤去になります!

これは、なかなか原価を計算するのは大変だぞ〜Σ(゚д゚lll)

処分単価や社内原価などの知識を身につけても、やはり工事期間などのペース(人件費)は実際職人に聞いて見ないと分かりません。

そこで私の出番なんですが、石だけでざっと10トンダンプに30車はありそうです(゚ω゚)

トン数に換算して300トン‼︎

擁壁のメーター数も高さ1.6mの長さがざっと180m‼︎

そんなパパッと出せる内容じゃないぞ〜(笑)

来週に持ち越しですね(^^;;

しっかり原価出しを行い適正価格で受注できる様にサポートしていきます。

それでは今週も1週間お疲れ様でした(*^ω^*)

良い休日をお過ごし下さいm(__)m