新年

皆さん新年あけましておめでとうございます🎍

本年も宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️

さて昨年の1年間を振り返ると仕事では、全体で過去最高の売上げを達成することができ当初掲げた目標をクリアする事ができました^ ^

要因としては、昨年は成長シート(評価制度)の導入だと思います。

以前まで営業は結果にしかこだわらず指示も言いっ放しで中身に注力しておりませんでした。

この成長シートでは毎月、それぞれの目標に対して重要になる業務、それに対して必要な知識技術、基礎となる勤務態度の3ポイントに注目し、明確な行動計画をたてています。

それを毎週の営業会議でも確認して、まだ実施できていない項目には促しをおこない達成できたものには、もう1ランク上の行動を一緒に考えてもらいます。

一人で考えても売上げに直結せず目標管理も同時に個々で行なっていたものを、皆んなで共有する形に変えたのが昨年の結果だと思います^ ^

今年はプラス生産性を考え全体の成長に繋げていきたい所存でございます。

プライベートでは、昨年大きな事故や怪我などもなく普通の毎日を過ごすことができました(^^;)

普通に生活できる喜びを感じ、夫婦、家庭円満に過ごせたらいいなと思います♪

では正月太りに気をつけて、ゆっくり連休を過ごしたいと思いまーす(´∀`)