お盆休み4日目

まいど!岩田ブログです。お盆休みで時間があるので、半沢直樹を見ていたところ(実は初めてみました。知ってる言葉は倍返しくらいでした笑)とても面白かったです。

なるほど社会現象になるドラマだな〜と思い、一気に10話見終えてしまいました。半沢直樹の感想をこちらに書くと、明日の朝になってしまいそうなので割愛しますが、ブログのネタに困ったら半沢直樹の感想を書こうと思います(ストックが出来て良かったぁ笑)

さて、今日は年に一度の濃尾大花火の日です。調べてみると、なんと110年の歴史があるとの事です!しかも、始めと終わりに打ち上がる20号玉は規模が大きいので、あれだけ内陸で打ち上がるのは珍しいと買いてありました。

2005年の尾西市が一宮市と合併したのを機に、濃尾大花火と名称が変更になったみたいですね。

ありがたいことに、我が家からわざわざ現地に行く事をしなくても、花火は拝められるのですが、ここ最近は後輩の家でバーベキューに呼ばれているのでそちらで花火を見ます。

あー、、、私よりも年上の人や同い年の人が実は全くいなくてですね、ただなんか馴染めるかなーって心配しなくてもいいくらい溶け込みというか、同級生だよね?みたいなノリになるので、もうその辺は年1の行事だから無礼講というか、楽しければなんでもいいです♪( ´▽`)

それでは、楽しんできます!

では、また〜