安全大会に参加しました。2

まいど!岩田ブログです。本当に寒くなりましたね…ジャケットを羽織ろうか迷うレベルで寒かったです💦雨なのも相まって冷え込む日が続きます。夜寝るときはしっかりと布団をかけて寝ないと大変な事になりそうなので、多少暑いくらいがちょうどいいと思って対策を取ります(*゚▽゚*)

さて、今日も先週に続いて安全大会にに参加しました。違う業者さんではありますが、古くからお付き合いささてもらってます。

その中の話で、『謙虚』について社長が話をされました。謙虚は私自身もへり下るとか、素直とかそういう意味かなと思っていましたが、どうやら本当の意味は『空っぽの状態である』との事です。

なるほど、なので教えらた事もスッと入ってくるし、余計な事も考えていないのですぐに実行が出来ます。

謙虚さを持ち続けるという事は、常に空っぽにする事によって新しいことをどんどん取り組んで、取り入れていける事なのかなって考えました。

そんな話を聞いた後で取り組んだ夕方からのテレアポは、正直中々1件が取れずに今日は苦しいな…とか思っていましたが、最後の最後に電話した会社さん、電話取られた直後の声のトーンや相手の反応からして『これは絶対いける!』って思って瞬間にアポは取れていました💪

今だに1件取れると嬉しいです😆今日は苦しんだ分尚更かもしれないです笑

それでは、また明日〜