変化に対応せよ!

緊急事態宣言が解除され、学校や各施設も開始の連絡が来ている方が多いのはないでしょうか?

外出の際は、マスクや消毒などちゃんと対策をして気を付けてくださいね。

大中環境 広報の味岡です。

この自粛期間中、WEB会議ツール「ZOOM」やWEBカメラの使い方などを覚えた方も多いのではないでしょうか?解除された今でも使用している方も多いのではないでしょうか?

私たちも社員インタビューをZOOMで行っています。これからもWEB会議ツール「ZOOM」やWEBカメラ は使う機会が多そうなので、覚えておいて損はなさそうですね。

他には新しい趣味を見つけたりと、家で過ごすことが多くなったことで自分の新しい一面に触れることがもっと多くなりそうです。

Sketchでは、6月からは可能ならば、少しずつ直接訪問して取材させて頂くことをしていこうと考えています。大変な時期ですが、そんな時だからこそ私たちの記事を見て、楽しんでもらえたらいいなと思っています。あんなことからそんなことまで、いつも住んでいる市の意外な一面があるかもしれません。

また社員インタビューも中盤に差し掛かってきました。最近反応を頂いてもいるので、とても嬉しいです。引き続きご覧ください!!

この人のこういうところが知りたいやこういう人をインタビューして欲しいといったリクエストも受け付けています。Twitterなどへどんなところからでも大丈夫ですよ!

さて、学生のみなさんはそろそろ内定が出ている方もいると聞きました。新型コロナウイルスのニュースが飛び交っていますが、もうそんな時期なんですね。今年の就活はとても大変だと思います。でもこの経験がきっとためになる時がいつかくるので、頑張ってくださいね。就活の方法が徐々に変わっていく中で、対応している企業もすごいですが就活生さんたちの力もすごいなと思う今日この頃です。

今年ももちろんですが、来年の就職活動はどんな様子なのでしょうか?、どんな就活生のみなさんに会えるのでしょうか?

変わりゆく就職活動から目が離せません!!