こんにちは、本

こんにちは

7月も、もう終わりかけですね。個人的にはあっという間に過ぎた月でした。8月もあっという間に過ぎていくのでしょうか?自粛期間が終わり、少しぐらいは羽を伸ばしたいですね。

大中環境 広報の味岡です。

本日は、先延ばしがスパッとなくなる本という本を紹介いたします。実はこの本、社長から薦めて頂いた本なのですが、序章から痛いところを突かれました。

本の内容には先延ばしをしてしまう癖として、5つほど理由があるそうですが、日本人に一番多いのがあらゆるもの完璧にしようとして結果始めれない、終われないというものがあるのそうです。

本の中には例も詳しく載っていますが、書いてあることはまさに、私の思考そのものでした。まだまだこれに対しての解決篇までは読み進めていませんが、きっとこれを読んで先延ばしをしてしまう自分をスパッと無くしていきたいと思います。

私生活でもやらなくてはいけないのに中々進まない、終わらないということもあると思います。そんな時はぜひ、この本を読んでみてはいかがでしょうか?

余談ですが、この本などで情報を得て、スピーチで発表していますが少しずつスピーチでまとめる力がついてきた気がします。これも本を読む習慣がついてきたからでしょうか?これからもこの力を伸ばしていきたいですね。

それではこの辺りで失礼します。