あつまれ!しゅうかつのもり!!

こんにちは

今日は、雨だと思ったら昼からは晴れに。雨でどんよりしている気分も自然と明るくなってきました。最近、晴れの日が続くと思ったら、来週からは雨の予報。梅雨明けはまだまだ遠そうです。傘はまだまだ手放せませんね。

好きな天気はくもりかな。大中環境の味岡です。

さて、7月も下旬に差し掛かろうとしています。今年の就活は、例年よりも遅く就職先を決めた就活生は去年の7月よりも少ないとも事です。今年は新型コロナウィルスの影響もあり、企業側も就活生側も中々動けない日を過ごしてたようです。そんな就職活動の降着状態を打ち破るべく取り組んだZOOMをはじめとするツールは、残念ながら定着には程遠いのが現状と感じています。

そんな中、就職活動に新風が!!

それはなんと会社説明会を”ある島”を1つ利用して行おうという企画です。

その島とは、『あつまれ どうぶつのもり』の舞台となる無人島。

待って!!

ブラウザバックは、内容を聞いてからにして下さい。

なんと、この会社説明会はゲーム内で行うというものでした。

こちらの会社説明会は、会社説明会を行った後、島の中で釣りや虫取りなどをして遊ぶというのもの。最後にはゲーム内で使えるアイテムがもらえるようになっています。

また、企業側が舞台とした無人島は、会社のオフィスなどいたるところに会社のモチーフとなるオブジェを設置し、参加者の興味を掻き立てます。また、司会者も社員のアバターとして会社説明会を行いました。

その結果、会社説明会には多くの就活生が参加して無事終了したとこのです。

ゲームで会社説明会!と驚いた方が多いのではないでしょうか。

この活動をよっていろんなツールが採用活動に活かせる可能性が見えてきたと感じました。新しい活動を色々な方向から模索していきたいですね。

そんな中、大中環境も特殊な会社説明会を行っています。話に聞くのと実際に見てみるのはかなり違います。参加して頂いた方も最後には「価値観が変わった」と言ってくれる方もいる会社説明会になっています。

私達をお話したら、参加して頂ければ、きっと考え方が変わるはず、まだまだ就職活動中という方はぜひ、お電話下さい。

お待ちしています。

それでは~。