綺麗な星空でした。

こんばんは。

大中環境の成田です!

夜になり風が吹いて気持ちいい気候でした。

風が強いなと空を見上げると素敵な星空でした。

私の家の近くは田んぼばかりなので、明かりが少なく良く星が見えます。

ずっとみていると吸い込まれていきそうな感じでした。

よーく星をみるとなんだかチカチカ光が大きくなったり小さくなったりしていたのですがなんでなんでしょうね?私の目がおかしいのかそれとも本当にチカチカしているのか…

とりあえず、綺麗でした。

さあ、お盆が明けてだんだん秋になるかなと思いきやまだまだ暑い日が続きますね。

我が家はお盆中にやっとエアコンをつけることができました。

ずっと扇風機一台で過ごしていたので本当に暑かったです。

現在二階の寝室には付いていないので寝るときは熱帯夜なのですが…

早く二階にもエアコンをつけたいです。

エアコンといえば、フロンガスというものが機械の中に入っているのですが、業務用のエアコンや冷蔵庫はその量が多いので、廃棄するときにガスを適正に処理しないと行けないという国の定めが4月から強化されました。

フロンガスを撒き散らしてしまうと地球温暖化がどんどん進んで、今よりももっと暑くなってしまいます。私たちが行う解体現場でも業務用のエアコンや冷蔵庫があるところがあります。

そういう時は専門のエアコン屋さんに頼みガスを抜いてもらってから適正に処理を行っていきますので、ご安心を!

解体の案件があれば、どんなことでも大中環境にご相談ください!