梅雨明けからの〜

こんばんは!
月曜日の男、大中環境の光田です(^O^)/

いよいよ今週から東京五輪が開催しますね!
通常なら五輪ムード一色で、
盛り上がっているはずなんですが、なんだか微妙な空気感ですよね…(ーー;)

先日バスケットの強化試合では格上、フランスに対し勝利しました。
バスケットはあまり詳しくありませんが、日本代表に2人もNBA選手がいると言う事もあり史上初の快挙だったそうです(^^)
ちなみに日本42位で出場国最下位、一方フランスは7位、めちゃめちゃ強豪国です(゚ω゚)

期待できますね‼︎

サッカーのスペイン戦のドローと言い今回の五輪は過去最多のメダルが獲得できると予想していたコメンテーターもいましたが、開催国の地の利を活かし無観客での試合になりますが、頑張っていただきたいものです。

未だ開催に対しての賛否や有観客、無観客の意見、どっちを取ってもバッシングを受ける風潮になっています。

それぞれの置かれている状況によって、意見は異なると思います。私はやるからには感染対策をしっかりして、安心、安全な東京五輪を実現させていただきたいです。

さてさて関東に続き、東海地方も梅雨明けしました!
今年はしっかり降った印象です☔️

梅雨が明けてから心配になるのが、熱中症です(@_@)

昨年からのコロナ禍の影響で、外出を自粛していた方や各イベント等が軒並み中止となっていたと思います。今年の夏はワクチン効果や自粛疲れからか昨年に比べ、かなりの方が外に出て買い物や飲食をしています。

自粛生活で弱った身体に、この暑さは応えます。
全国的に熱中症で病院に運ばれた患者数が、物凄いペースで増えていると聞きました。

実は先週末に我が家の娘も名古屋市内で友達と遊んでいた所、急に気持ち悪くなり嘔吐を繰り返したそうで、人生初の救急車で搬送されました∑(゚Д゚)

先程の熱中症患者の増幅原因も迎えに行った時に医師から直接聞かされた言葉です(^^;)

幸い軽い脱水症状で、点滴のみで済み即帰る事ができましたが、弊社の工事現場に入る職人にも、小まめな水分補給に定期的な顔色チェックをおこない事故に繋がらない様に注意していきたいと思います‼︎

皆さんも徐々に身体を慣れさせてから屋外で動く時間に注意して下さいね〜

【週末のピノ】
夫婦2人でBBQしている姿を気持ち良さそ〜にプールに浸かり眺めるピノ。

犬も流石にこの暑さは応えるみたいです笑

今週も愛知県はピーカン30℃オーバーが続きますが、頑張っていきましょう♪