考え方

まいど!岩田ブログです。名古屋から大阪までってみなさん何で行かれます?僕は電車(在来、近鉄、新幹線)と車で行った事があります。何で行くのがベスト何でしょうね。ちなみに、車やと3時間くらいで着くもんなんですね…気の合う友達といれば、あっという間に目的地に着いてしまいますよね〜(^○^)

さて、今日はいろいろありましたが、とりあえず朝の出来事を、話をしようかと。

朝、いつも通り洗面所で顔を洗おうとすると、先に父が顔を洗っていました。普段(特に平日)あまり話す機会がないので、仕事の事をせっかくなので聞こうと思いました。

『仕事でマイナスな事が起きた時に前向きに考える方法ある?』と聞くと、『嫌な事、解決出来ない事は起きないと思って仕事に取り組んでいる』と答えが帰ってきました。何より即答をされたので本当に普段からそう考えて仕事してるんだと思いました。

この事は、どうやら医学的にも根拠があっての事らしいです。マイナスな出来事なんて無いと考えられるようになれば、なるほど確かに前向きに考えられるようになります。前向きになる方法はたくさんありますが、自分にとって1番良い!というのを見つけて、取り組んでいきます♪( ´▽`)

では、また〜