先週の話題

こんばんは(^^)

月曜日の男。大中環境の光田です。

先週に引き続き2度目の投稿。

さて何のお話しをしましょうか…(^^;)

1年間ブログを休業してたので、ネタはたんまりあったんですけど、いざ作成しようとすると悩んじゃいますね~

あっ!先週ですが我が大中環境の本社があります一宮市に聖火リレーがやって来ました*\(^o^)

1964年の東京オリンピックに続き2度目の聖火リレーだそうです。

56年振りですね。

もちろん当時、私はおりません。

そんな貴重な瞬間を私は全く知らず、仕事中に車を走らせていると一宮駅周辺に規制線が張られており物々しい雰囲気に五輪マークがついた看板を見てようやく聖火リレーなんだと気づきました(゚o゚;;

密を避ける為に配置されてる警備員さんの多さに、すでに密やんって心の中でツッコミを入れながら見ていると沿道のお客さん達よりも警備員さんやボランティア?スタッフ的な方達の方が多かった感じに見えました。。

それだけコロナ対策に万全の準備をしてきたという事ですね。

世論も未だにオリンピックの開催に対して反対or延期論が上回っており、本当にやるの⁇って雰囲気のまま、ここまで進んじゃっているので、この世紀のビッグイベントにも関わらず盛り上がりに欠けてますね…

まぁこの状況じゃぁね~(´Д` )

平和の祭典って本来の目的に果たして合っているのか…

夏の開催まで、まだまだこの話題が続きそうですね~

弊社の話題と言えば、先週末に四半期に1度の全体会議を行いました!

もちろんこちらでもコロナ対策万全の体制で複数に分かれてのリモート会議。

全体会議とは2月から現在までの業績報告や個々の目標進捗の発表の場であります。

前回のブログでもチラッと触れましたが、仕事目標だけではなくプライベートの目標も同時に進捗発表するんです。

弊社の理念にもあります

「幸せ創造」

プライベートを充実することで、仕事の活力になりモチベーションUPに繋がる大切なイベントだと思います。

「ゴルフのスコア」だったり「ダイエット」に「独り暮らし」や「◯◯旅行」などなど。

今回の私の目標は

「ブラックバス60UPを釣る」

です♪

バスアングラーなら誰しも目指す数字です。

今年はまだ50UPも釣れていませんが、これからハイシーズンに向けて釣行回数を増やし、何としても目標を達成して昨年のリベンジを果たしたいと思います笑

こう言った感じで社員みんなに共有する訳なんで、普段からの話題になったりして、自然と意識も高まるんですよね~

相乗効果に期待しながらこれから第二、第三四半期と業績の方もしっかり伸ばしていき、個々の強みを活かしていきたいと思います!

最後に愛娘のピノ。

赤ちゃん用のおしゃぶりを与えた所、気に入ったご様子♪(´ε` )

寝る時もチュッチュしております。

さぁ今週も1週間頑張っていきましょ~👍