癒しを求めて

毎日、暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?急に暑くなると体がおかしくなってしまいますよね。しかし、この時期中々病院に行く事も出来ず住みにくい世の中です…

現場では、力仕事、運転など危険との背中合わせそこに暑さが加わり本当に、頭が下がります。また、グループ会社のサン.アールには、最近入社された方が見えます。現場に入られているので覚えることにがある上に暑いコンクリートの上での作業になられます。体調を崩さず休憩を多めに取って作業してもらいたいです。健康が第一!ですからね

(^з^)-☆

話は変わりますが、このコロナ禍の中、感染拡大の影響で、自宅で過ごす時間が長くなり、ペットに癒やしを♡と、子犬や子猫などを飼い始める人が増えたと、よくニュースなどで取り上げられてますよね。

我が『スタッフ②』のチーム 光田は、【ピノちゃん】 おかPは、【ポンちゃん】 実は、わたしも【もずく君】5歳を飼っております。今度、ご紹介しますね。

しかしながら、飼ってはみたものの、思ったのと違った…とか、お世話が大変で嫌になっちゃったなどなど、わずか数日で飼育を放棄する人もいるそうです。また、コロナで仕事が無くなり収入が減って、ペットにかけるお金がなくなってしまった。などと言って保護団体に預けてしまう方も、そんな団体にコロナ当初は、里親の問い合わせが殺到したらしいですが今は、めっきりなくなってしまったようです。

なんか、切ないですよね。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 動物には罪がないのに

うちの子供がよく言います。「もずくは、家に来て幸せかな?」「きっと幸せだよ」ってペットに幸せだと思ってもらえるようにしてあげたいです。

尊い命です。大事にしてあげましょう(^^)

解体、収集現場にも捨て猫ちゃんなどが時々いるみたいですよ。昨日も、サンアールの社員さんが保護してくれたみたいです。飼ってくれるそうですよ。よかった(o^^o)

では、今週は、この辺で~。一週間お疲れ様でした。11回目の投稿でした。

最後に、我が社の愛犬くん『ぷうちゃん』みんなに愛されています♡クッションのワタをほりほり満足してお休み中です。