更なる高みへ

ど〜も!

木曜日担当工務のおかPで〜す!

今回も、プライベートの話

今日は休みをとって、待望の一宮市博物館へ、子供達の絵を見に行って来ました。

詳しくは、以前の投稿「ついにここまで来たか!」http://www.dc-env.com/staff-blog/archives/8714

「日々の成長と、変わらなくて良い事」http://www.dc-env.com/staff-blog/archives/8750を見てください( ゚Д゚)<ヨロシク!!

ちなみに、一宮市博物館…生まれて39年住んでるが、初めてかも知れない。訪れた記憶が全く無い。

こんな森の中に博物館?(; °_°)

ここで間違いないはず…だけど

ちゃんと有りましたよ、森を抜けたら(*・∀-)b

受付で自分の個人情報(名前、住所、電話番号)記入してから入る、となってた。感染者が出た時に連絡するための手段なんでしょう。愛知県も感染者数増えてますから。

アルコール消毒の設置や、サーモグラフィーカメラで体温測定が標準化しつつある中で、手書きの原始的なやり方が一段と、感染症拡大を身近に感じた。

ただ、自粛のせい?なのか、今日の雨のせい?なのか、あんまり来館者は居なかった…。まぁとりあえず、密は回避出来たし、良しとしよう。

下の子の絵 大胆にブランコたちこぎの絵を描いたのね。素晴らしい!

上の子の絵 例の図工室ね。絵も色塗りも繊細で素晴らしい!

今年で一宮市の写生大会70年目だそうです。

初めて来た理由が分かった。

(1回も賞とった事ないし。展示された事ないもんな。)

昔の記憶が蘇る…中学生時代、細かい絵描くのめんどくさくて、木曽川の絵にしました。いつもは水彩絵の具塗りが好きじゃ無いから、テキトーに塗ってたけど、この時は隣の子が川の塗り方教えてくれて、その通りに塗った(他は自己流だけど、一生懸命塗った)ら、なんと入選した!∑(゜∀゜)

しかも初めて!

帰ってきたコメントが「広大な木曽川の絵が上手く描かれています」

他は?草とか一生懸命塗ったのに…川だけ?( ´゚д゚`)えぇーーー

君たちは、このまま実力で行ってくれたまえ(;´ω`)y─────────────┛~~成長を願ってるぞ!

【今日の愛犬ポン】

無限の彼方へ〜さあ行くぞ〜

やめて〜!それ以上はキケン!!カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ

それではまた来週〜グッバイ!