失敗を恐れた先に成功は無い(言い訳です)

ど〜も!

木曜日担当工務のおかPで〜す!

昨日から、豊田市でアスベストの調査者の資格講習行ってます。明日は試験なので、この後勉強します。

先日、釣りに行った社長からシーバス君を頂きました!

さっそくシーバスを、3枚におろします。※苦手な人は見ない方がイイかも。

と、その前にいつもの胃袋チェック〜♪コヤツ、こんなん食ってた。ルアー(疑似餌)と同じだ!…当たり前か

身が少し残ってる…

皮引きは意外と好き

なかなかやるでしょ!この後、「こっちの方は」塩水処理して、臭み抜きしました。

しかも本来捨てる残りの部位と、胃袋の魚もを鍋にブッコミました!圧力鍋でクタクタにして、ポンちゃん行き!

食材を無駄にしない。奥さんが見てるYouTubeを参考にしてます。

このポン鍋、あまりにもいい匂いがたんで、ゆで汁を次の日の味噌汁の出汁にする事にしました。出汁も無駄にしない!なんてECOなんだ.ヽ(´∀`*)ノ..(この時まだ失敗する事気づいてなかった。)

次の日の朝

いい香り〜(*´ω`*)

では、ゴクリ…

オエ〜クッセェ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

(味噌汁写真忘れた)

ひょっとして、あの胃袋の魚か?(;゚;Д;゚;)塩水処理忘れか?((;゚;Д;゚;))

奥に隠れたかすかな臭いは…

生グセェ鮮魚の排水溝の臭いや…(。´Д⊂)

さすがのポンちゃんも半分だけ食ったそうな…。

※味噌汁は、しょうがとニンニクで臭みを消して全部飲みました。きっと、この世で初めて料理した人は、こうして学習したんでしょう…(´ж`;)

唐揚げにしてもらいました!

こっちはめっちゃ美味い!臭みも全くない!岩塩で頂きました〜(*^ ^* )V

社長、シーバス君、ごちそうさまでした!

【今日の愛犬ポン】

魚の臭いも忘れて爆睡!なんて幸せなヤツだ

現在、95.6kg やっとスタートラインに戻った。