経営計画発表会

こんにちわ!

月曜日を担当しております大中環境の光田です(^^)/

2月に入りました♪

北京冬季オリンピックも開幕して連日、日本勢の活躍が話題になっていますね!

昨年の東京オリンピックの時もそうでしたが、今回の冬季五輪も過去最高数のメダルが獲得できるんじゃないかと報道されていました。

過剰な期待で選手からすれば相当なプレッシャーになるタイプもいれば、プレッシャーこそ刺激になりモチベーションUPに繋がる選手もいると思いますが、日本代表になるほどの選手達なので後者の方が多いのかな…⁇

とはいえオリンピックには魔物が棲むと言われていますので、数ある国際大会でもオリンピックは全くの別物なんでしょうね~

コロナ禍で元気のない日本を盛り上げてもらいたいですね(^^)

さて2月と言えば弊社、大中環境の第19期のスタートを迎えました。

毎年恒例の[経営計画発表会]を行いました。

社長の方から中長期のビジョンを発表、私の方から全体の売上、利益の報告、各部署から良かった点、悪かった点を報告させてもらいました。

総括すると18期は前期の17期に比べ飛躍した1年になりました。

コロナ禍という状況ではありますが、部署ごとでしっかりと分業でき、新規のお客様を増やすことができたのが、この結果に繋がったと思います。

もちろん改善する点も多々ありますので19期の課題として、しっかり部署間で解決しながら18期にたくさん接点をいただけたお客様の満足度に拘って、目標に向かっていきます。

そしてこちらも恒例。1年を締めくくる個人目標の発表ですが、

仕事は加賀!
2年目で売上目標を達成したのが評価されました。
おめでとう(^^)

プライベートでは
井上厚志さん!
100名山、5山の登頂を見事達成しました。
いつかご一緒しましょう(^^;)

このブログチームの河村さん。惜しくも2位でしたよ~(メルカリ売上)

次回はどっちかで選ばれたい…

そんなこんなで今期も飛躍の1年と言えるように自分自身がしっかり成長していきます!

【先週のピノ】

我が家の家族になり2度目の節分。

恵方巻を黙って食べたいのに足元で私の足をガリガリ。。

私もちょうだいと言わんばかりです笑

可愛すぎて喋ってしまいました~

ではまた来週m(_ _)m