ため息…

もう、一週間過ぎたんですね(⌒-⌒; )

今週もやって参りましたよ。金曜日担当の樋高です。今週もお付き合いの程よろしくお願いします。(今週は大サービス!2回目の登場)

世の中では、ついこの前までオリンピックでの選手の大活躍に喜び!そして、影ではドーピングやら、失格問題やらでゴタゴタでざわつき、コロナ感性者も中々減らず…

そんな話題も吹っ飛ぶようなニュースが…最悪の事態です。ロシアとウクライナの紛争です。

なんで?今のこの世の中で?って感じですよね!

また、罪のない人が亡くなっています。自分の家族だったらって思わないのでしょうかね。

ないわ…

我が家でも家族の誰もがこの話題に興味があるようで、珍しく息子たちもTVや Yahoo!ニュースに興味津々です。

この紛争の結果によっては将来、台湾、日本に大きく関係してきます。なんとか皆んなが幸せになるように収束してほしいです。

話しは、ガラッと変わり

昨日、お隣の奥様より頂き物をしました。愛媛産の【みかん】です。

それはこちら↓

こんなに珍しい名前のみかんがたくさんあるんですね。可愛い名前やなぁ~どうやって命名したんやろ?気になってきたー

奥様のお母さんが、お取り寄せをされたようですよ しかし、よく見つけたねーーーーすっご!変わる変わる毎日子供たちといただいております。今のところ『たまみ』ちゃんが1番です♡美味しくいただきます。

では、今週もこの辺で〜

良い週末をお過ごしください。