やるまではワクワクしてるけど、やってみたら以外とつまらないものあるよね。

こんにちは

スタッフブログ2、新担当 大中環境 広報の味岡です。

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?今年はみなさん、自宅で家族と一緒に過ごした方が多いのではないでしょうか?昨今の出来事でいつも短かった家族全員での時間が増えたのはいいことだなと感じました。その一方で接客業で働く友人はお客様が全然来ないと嘆いていました。収束したら、友人のお店にたくさん行こうと思います。緊急事態宣言の延長で、お店は大打撃を受けているようです。

さてさて、休み中にどこにも行けなかった私ですがちょっとした旅行に行ってきました。オンライン飲み会やZOOM会議が定着しつつある中、私が提唱したいのが、オンライン旅行です。Google MAPのストリートビューを利用して行きたいところへひとっ飛び!旅費も移動時間も滞在時間も気にしなくていい!なんて素晴らしい!!、、、なんて思ったころもありました。

やってみて残るのは虚しさだけです。早く旅行に行きたい!飛行機や車で移動する時、友人達とワイワイ騒げるあの時間を味わいたい。以前、旅行に行った時にはあーだったなとか、次はアレをしたいななど、WEBカメラを使ってそんなことばかり話していたらGWなんてあっという間に終わってしまいました。

みなさんはGW中、何か楽しいことは見つかりましたか?