何事も付き合い方って大切ですね

こんにちは

大中環境 広報の味岡です。

SNSで社員インタビューをかなりの方に見ていただけているようで嬉しいです。ぜひ、感想をリプ欄やDMでもいいので送ってください!

お待ちしています。おかげさまでSketchのPV数も去年の倍にまで成長致しました。これも皆様のおかげです。これからも楽しみにしていてくださいね。

 さて、今日はそんなSNSについてお話していこうと思います。さまざまなものが便利になり、ありとあらゆる情報が飛び交う社会、その中でもSNSは若者を中心に身近なものになっています。近年では企業もSNSを始め、自社の商品の紹介や企画の提案など調査アンケートをとるようなことも行っているようになってきました。私もSketchアカウントで投稿するアクティビティ(閲覧数みたいなもの)を確認して、どんな話題がいいのか、今回の記事はどんな投稿方法がいいのかなど考えたりするのはよく行います。

このようにお話させて頂くと、なるほどや自分のそういった視点では見たことなかったなどさまざまな感想を持たれると思います。そう、普段目に止まらないようなSNS上の広告にもたくさんの工夫があるのです。

 そういった反面、SNS中毒なんて言葉も耳にするようになってきました。友人と話しながらスマホを触るや歩きスマホなどなど気になる行為をしてる人はSNS中毒なのかもしれません。世界中の天才が人類に使ってもらおうと作ったツールです。時々触ってしまうのはしょうがないのかもしれまさんが自分でコントロールしていけたら、SNSと良い付き合い方ができるのではないでしょうか?

良い面もあれば、悪い面もあるそういったSNS、みなさんはどのように思われますか?

Sketchのアカウント、フォロー&リツイートよろしくお願いしますね!