本を読むのは好きですか?

こんばんは!

大中環境の成田です。

本日は社長から借りた本を一冊読み終わりました。

その本は漫画になっておりとても読みやすかったです。

本を読むことが苦手な私でも7日間で読むことができました。

その本は7つの習慣といい、とっても有名な本の漫画のバージョンです。

漫画ではバーテンダーを目指す女性が主人公になっておりそのお客さんや主人公が成長していく過程が描かれておりました。

その本の中には当たり前だと思うことがたくさん書いてあったのですが、実際にできているかと考えた時に、できていないと感じました。

習慣を変えるとは難しく、この本を読んでガラッと性格や行動が変われるわけではありません。

しかし、こういう本を読んだことあるとないでは、全然違うと思います。

私も少しずつでいいので行動に習慣をつけていけたらと本を読んで意識できました。少しでも頭の片隅に意識していると意識しないよりは自分が成長できると思います!

今日からは人はなぜ先延ばしにしてしまうのかという本を読んでいきます。

私が先延ばしにしてしまう悪い癖がありますので、それを社長に相談したら、貸してくれました。

今回は、漫画ではないので、読むのに時間がかかるかもしれないですが、めげずに読んでいきます!

明日からも、頑張っていきましょー!