当時の思い出に思いはせて

こんにちは

大中環境 広報の味岡です。

休みの日はインドアな生活に体を慣らしてしまったので、外出できない体になってしまいました。外に出る機会を少しずつ増やしていきたいです。

さて、みなさんリメイク作品見たことはありますか?昔、製作された作品を改めて製作したリメイク作品は映画、ドラマ、ゲーム、アニメまで色々なものが存在します。

例えばチャーリーとチョコレート工場やドラゴンクエストなどなど、どれも名作揃いです。それもそのはずリメイクされるほどの作品ですからとても有名なものばかり。誰しも名前だけは知っているかと思います。

ですが、そのどれもが成功しているわけではありません。〇〇役といえば、この人というのがみなさん誰しも持っているのではないでしょうか?そういったその人にしか出せない、その技術では表現できないことによってリメイクが、元の作品が失敗してしまうこと多々存在しているのです。今や堺雅人さんなしでは、半沢直樹は語れないですよね。もし、半沢直樹のリメイクで堺さん以外の方が演じる半沢直樹はみなさんの目にはどのように写るのでしょうか?

最近、10年以上前の作品の多くがリメイクや続編の制作や放送が始まっています。

当時に想いを馳せるのも良し、リメイクして昔とどう変わったのか、昔の仲間と議論するも良し。

昔しまったダンボールから引っ張り出してみてはいかがでしょうか?

昔の品々、今ではすごい価値があるかもぜひ家の中を探してみてはいかがでしょうか?

余談ですが、我が家では10年前のポスターが見つかりました。

それでは〜