SDGs

こんばんは!

月曜日を担当しております大中環境の光田です(^^)

厳しい寒さが落ち着くと先週、気象予報士さんが言ってましたが、なんのその。。

日曜日の昨日、各務原の方まで買い物に行ってましたが、雪が吹雪いてました(゚Д゚;)

まだまだ厳しい寒さは続きそうですね(^^;)

さて先週末に弊社の広報活動の一環でもある

「100万人クラシックライブ」

開催しました♪

本来は昨年に行うはずだったこのイベントですが、新型コロナウイルスの影響で延期に次ぐ延期で、ようやく開催する運びとなりました。

私は現場作業に入っていたため当日の生演奏を聴くことはできませんでしたが、約1時間ほどの演奏会に訪れた方々もご満悦だったと聞いております(^^♪

そもそも100万人クラシックライブってなに?

私の説明だと長くなりそうでしたので、オフィシャルページのリンク貼っておきます。

https://1m-cl.com/aboutus/concept.php

ご理解戴けましたでしょうか⁇

敷居が高いクラシックの世界をもっと身近に感じることのできるイベントだと思います。

弊社も取り組んでいますSDGsの中でも

「質も高い教育」

授業では学べないプロによる生演奏は、この目標に該当するんじゃないでしょうか。

また

「住み続けられるまちづくりを」

こちらの目標も地域コミュニティの活性化という意味で、今回協力いただきました野田塾様と共に今後も活動を増やしていくことで、この目標に携わる事が出来るかと思います。

別件ですが弊社イベントの目玉であるスポGOMIもこちらに該当しますね(^^)

SDGs、17の目標も調べてみると以前から実施していたことから、何の事?意味がよく分からない目標がけっこうあると思います。

17個の各目標に対し約10個ずつターゲットが存在します。全部に目を通すと嫌になってしまいますので、自身が携わりたい目標や興味がある目標に対してだけでも中身を見る所からスタートしてみてはどうでしょうか?

偉そうなこと言う私もまだその段階です(^^;)

次回にでも取り組みたい目標を共有できればと思います。

そんな事で今週も皆さん感染しないよう気をつけて1週間お過ごしくださいm(_ _)m