先週のあれこれ

こんばんわ!

月曜日を担当しております大中環境の光田です(^^)/

工事部の近藤と広報部の味岡。

兄弟ではありません笑

6年在籍してる重森主任と初めて社長と2人きりで仲良くランチに出掛けて行きました笑

さて先週の続きからスタートです。

オーストラリア戦なんとか勝利しましたね。。

辛勝です。

メンバーもシステムも直前に変更して挑んだ今回の試合でしたが、まずは中盤ボランチにフル代表戦初出場の田中碧選手!

私はずっと待ち望んでいた選手です(^^♪
いや..サッカー通なら誰もが待ち望んだ選手ではないでしょうか⁇

なんと前半8分に早い段階でゴールという素晴しい形で結果を出してくれた若き司令塔です‼️

オリンピック世代でもかなり結果を出していた有望株でしたので、フル代表でも即戦力で馴染めると思っていましたがデビューするまでに時間かけすぎでしょ監督さん…って感じで過去の試合を観ていました(^^;)

若い新戦力や新しいシステム、取り組みなどにはリスクもついて回りますが、アジア最強の片鱗が少し垣間見えた気がしました。

もちろん課題もけっこう残りましたが…(^^;)

まぁなんにせよ首の皮一枚の状況には変わりありません!

あかんあかんサッカーネタで終わってしまう..笑

来月まで続きますので、しばし付き合いのほど宜しくお願いしますm(_ _)m

さてさてこの時期になりますと弊社では来期の計画を少しずつ始めていきます。

長期事業計画から今期の結果を踏まえ、良かった点や改善点などを見つめなおし来期の計画に落とし込んでいきます!

振り返ればオリンピックイヤーとなった今年ですが、観客ゼロの開催でしたので目に見える経済効果は見込めず我々の業務や業績へも特に影響のないオリンピックでした。コロナ禍も去年と比べれば、特に見積り件数は有難いことに上昇傾向にあり外部環境はむしろ追い風になっているように感じます。

弊社を選んでいただく最大の理由の一つでもある一貫施工。

解体工事から始まり地盤の調査、改良、一次造成に二次外構工事、建設廃材の運搬に処分といった業務が弊社一連でおこなえることによる工期の短縮や安全管理、またコストのほうも業務を一貫しておこなう為、抑える事ができます(^^)

今期は特に一次造成と二次外構の部分の強化を図ったことで提案力も大幅に広がりエンドユーザー様からの満足の声も沢山いただきました♪

実際にお客様の希望や要望を聞きながら提案していく営業の対応力。
イメージを形に変える設計の図面クオリティやスピード。
その図面通りに実際の施工を安全、高品質でお届けする現場管理力。

この3点を重視して来たことが良い結果に繋がったんじゃないかと思います!

サッカーと同じで、もう一つ上のクラスに行けるように現状に満足せず事業部の強化を来期計画に盛り込んでいきます(^^)

しっかり足元から見つめなおし今期を振り返ってみます。

最後に。

自宅の庭で一服をしているとお隣さんの庭でゴソゴソゴソゴソ。。。⁉

泥棒か?と思いながら近づいてみると

なんとアライグマちゃん。

しかも5匹も(゚Д゚;)

ピノに慣れてしまった為、けっこうデカく感じます笑

ジーと見つめていても逃げないですね~。人間慣れしてる感じがしました。

見つけたら市に駆除依頼をしなければならないそうですが、農業関係者のかたすいません。私を見つめる目がそれを拒みました👀

では今夜はこの辺で。

今週も頑張っていきましょう‼