名古屋・愛知・岐阜の解体工事|一宮市の大中環境スタッフブログ1

2021年 4月 9 金曜日

みなさんこんにちは!

解体工事業者の大中環境の加賀です!

今年も桜がたくさん咲きましたね!

先日桜の木の横で信号待ちをしていましたが、車の窓を全開に開けていて風が強かったこともあり車内が桜の花びらだらけになってしまいました!

風で桜が舞っている時は綺麗でしたが、車内を掃除することを考えたら大変そうです、、、

本日は午前中に解体工事の着工の立ち会いをしました。

お庭のコンクリートブロックを撤去して欲しいとの依頼でした。

今回は手作業ではつっていくのでどうしても音が出てしまいます。

住宅街で近隣さんも近いので心配でしたが、事前に挨拶回りをして近隣さんにしっかりと説明して理解していただくことができました。

ご理解していただける協力的な近隣さんだったのでとても助かりました。

午後からは4月中旬に工事が始まる現場のお打ち合わせを行いました。

元請けさんと撤去範囲の相違がないように時間をかけて正確にお打ち合わせができました。

そこでは残置物の処分も行うので数量を計算してきました。

解体工事の着工になって残置物があることが発覚することもあるので、事前に現地調査させていただけるのはありがたいです!

4月からは新卒の子たちが入社して僕にも後輩ができました!

今年度も気持ちを引き締めて頑張っていきます!

はてなブックマークに追加するこのエントリをはてなブックマークに追加
フリーダイヤル : 0120-530-768
E-mail : info@dc-env.com